スポンサーサイト

スポンサー広告
Tag: | Edit

敬老の日~!

misc


(宇多田ヒカル - 桜流し ヱヴァQバージョン【24時間限定】 ・・「全ての終わりに愛があるなら」なんて素敵なエンディングだよね。24時間の終わりにはもう見られないようで残念だが・・。)


連休ですね~。(私にはあまり関係ないんですけどね。) 息子は夏休みのあいだも、そして休みが開けてからは週末・祝日も、毎日学校へ行って勉強しています。学校が、そうするように勧めているようで、最近の受験生は大変だなあ・・と思っていたら・・息子が入っている学習グループに好きな子がいて、楽しんで行っているようです。ヽ(^o^)丿

それは勉強に精も出ますわな。ああ、青春よ。(笑)

今日は敬老の日。実家には、ちょっとしたものを送ってあります。取っておくものはいらないようなので、いつも食品の類。息子が学校から戻ったら、電話しておこうかな。

では、皆さん、良い日を! (^^)/~


関連記事
スポンサーサイト
テーマ: YouTubeで音楽 | ジャンル: 日記
階段を上がること | Home | パラリンピック語録

コメント

No title

こんにちは
息子さん大変ですね
受験上手くいくことを願います

2016/09/19 (Mon) 15:10 | ネリム #oM6tt0T6 | URL | 編集
Re: No title

ネリムさん、どうも~!

> こんにちは
> 息子さん大変ですね
> 受験上手くいくことを願います

ありがとうございます!
頑張って勉強しているので
無事、志望校に入れたらと願っています。

2016/09/19 (Mon) 15:14 | ジェイジェイ #- | URL | 編集
こんばんわ

いいなあ、恋心抱えながらのお勉強…あらあら、勉強に身が入るかしらヽ( ε∀ε )ノ←ひがんでいるだけです(笑)

うちの妹の息子がうちの父母に手紙を持ってきましたよ。私にとっては父母であっても、もうじいじ、ばあばなんだなあ(遠い目)

65歳以上の女性が人口の三割を占めると読売新聞が報じていました。高齢者の提議も変える必要があるのではないかという議論もあるとか。

確かに今の高齢者と言われる人たち、若いですよね(人それぞれですが)☆彡

2016/09/19 (Mon) 19:59 | PHiRo♪ #- | URL | 編集
No title

こんにちは^^
いやー、土日仕事で敬老の日は雨。
結構、散々でしたが、本番はこれからですね~…^^;
台風どうなるのかな~^^;

2016/09/20 (Tue) 13:39 | 八咫烏 #- | URL | 編集
こんにちは。

休み無しに受験勉強とは大変ですね。
頑張りが来春に成果となりますよ。

2016/09/20 (Tue) 14:07 | S-masa #- | URL | 編集
Re: こんばんわ

PHiRo♪ さん、どうも~!

> いいなあ、恋心抱えながらのお勉強…あらあら、勉強に身が入るかしらヽ( ε∀ε )ノ←ひがんでいるだけです(笑)

はは、そうですねえ。
卒業後のことを考えて、恋に発展させないことにしているようですよ。
ただ一緒にいることを楽しんでいるみたい。

> うちの妹の息子がうちの父母に手紙を持ってきましたよ。私にとっては父母であっても、もうじいじ、ばあばなんだなあ(遠い目)
>
> 65歳以上の女性が人口の三割を占めると読売新聞が報じていました。高齢者の提議も変える必要があるのではないかという議論もあるとか。
>
> 確かに今の高齢者と言われる人たち、若いですよね(人それぞれですが)☆彡

3割ですか!
日本人の平均寿命はかなり伸びていますからね。
私も元気に老いていきたい!

2016/09/20 (Tue) 19:12 | ジェイジェイ #- | URL | 編集
Re: No title

八咫烏 さん、どうも~!

> こんにちは^^
> いやー、土日仕事で敬老の日は雨。
> 結構、散々でしたが、本番はこれからですね~…^^;
> 台風どうなるのかな~^^;

最近、台風も雨も多いですよね。
今晩、関東の方に来るそうですが。
早く弱まってくれないかな。

2016/09/20 (Tue) 19:15 | ジェイジェイ #- | URL | 編集
Re: こんにちは。

S-masa さん、どうも~!

> 休み無しに受験勉強とは大変ですね。
> 頑張りが来春に成果となりますよ。

ありがとうございます。
あまり無理しすぎないように励ましているところです。

2016/09/20 (Tue) 19:15 | ジェイジェイ #- | URL | 編集
No title

ジェイジェイさん、お久しぶりです!
長い間音沙汰なしでご心配をおかけました。
ほんとうにごめんなさい。

この一か月、抗がん剤で弱った身体を立て直すべく
ゆっくり過ごさせていただいていました。
今はだいぶ回復し、元気を取り戻してきましたのでご安心ください。

前回コメントでマーリンさんのことを書いてくださっていましたが
マーリンさんの感謝と賛美の教えによってどれだけ救われたことか知れません。 そのほかの著書は雲の間にある虹出版から出ていますので
よかったらご覧ください。

実は、いなべ便りのブログは、マーリンさんに教えていただいた感謝の教えを一人でも多くの方にお伝えできればと始めたものです。
ジェイジェイさんがマーリンさんことをご存じで、すごく嬉しくなりました。
ありがとうございます。

2016/09/27 (Tue) 14:10 | petero k #- | URL | 編集
Re: No title

petero k さん、どうも~!

あちこち見るのは大変でしょうから、これからお邪魔して、そちらのブログで返事しますね。

2016/09/30 (Fri) 11:18 | ジェイジェイ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

