スポンサーサイト

スポンサー広告
Tag: | Edit

階段を上がること

misc


(ONE OK ROCK - The Beginning)


最近、ワンオクのTakaのお母さん(森昌子)にはまっています。(^o^)

なんかね、トークが自由すぎて、おもしろい。素敵なおばさん(本当にいい意味で)になっている。

若い頃の動画をあれこれ見たら、モノマネが非常に上手いし、何と言っても歌唱力が抜群だなと改めて思いました。

ものすごく明るいけれど、悲しみも多い人なんですよ。

森進一と離婚して、家族を養うために20年ぶりに芸能界に復帰したけれど、復帰会見の夜だったか翌日だったかにお父さんが他界。

結婚してからは歌っていなかったので、歌唱力がものすごく落ちていた。それが更年期障害と重なって、うつ状態に。

子宮頸癌になって、6年前に子宮を全摘出。

そして、インタビューでこんなことを言っていました。

その時はつらいですよ。でも、いろんなことを経験することによって、また階段を一つずつ上がっていける。人の痛みや苦しさということがわかる。だから、いろんなことを経験した方がいいと思います。



多分、同じ経験をしても、それで階段を上がれる人と、踏み外す人とがいるんでしょうね。

彼女を見ていると、どうせなら上がっていきたいな、と思いました。


関連記事
スポンサーサイト
テーマ: YouTubeで音楽 | ジャンル: 日記
「君の名は」、見てきた | Home | 敬老の日~!

コメント

No title

こんばんは
森昌子さん壮絶な人生を歩んでいますね
辛いことがあっても前向きでいたいです。

2016/09/30 (Fri) 18:12 | ネリム #oM6tt0T6 | URL | 編集
こんばんわ

ジャニーズに入った子だけじゃなかったんですね、子供<(・∀・)>

母が昌子さん、好きなので、私もちょっと知ってます。確かに昔と比べると声の透明感が失われたかなという感じjがしますが、今はなんだか楽しんでいる感じ♪

私も自分で言うのもなんですが、色々なおもいしてここまで来てるので、なんとなくわかるな。すごい底の方まで行くと、普通のところがすごく明るく感じる(๑´ㅂ`๑)

苦労はいい経験になります☆彡

2016/09/30 (Fri) 19:27 | PHiRo♪ #- | URL | 編集
おはようございます

先日チラッとテレビに出ているところを見ましたが、言いたいことを言っているおばさんになってましたね(笑)
復帰したころは 歌唱力も「これってどうなん?」って思っていましたが、少しづつ戻りつつあるようにも感じています。
いろんなことを経験してそれを糧に飛躍ができるっていいですよね。


長男さんジャ〇○○・・・をやめて、バンドを組んでいたのですね。
三男さんも同じなんですね~
息子さんたちも頑張ってるんだなって思いました。

2016/10/01 (Sat) 08:08 | 花梨 #ndHicBQ6 | URL | 編集
No title

こんにちは。
問題は、階段を府踏み外す人とあがる人の違いですよね~。
個人の性格、なんでしょうかね。
でもそれは或る意味、救いがあるようなないような…。

2016/10/01 (Sat) 08:13 | 八咫烏 #- | URL | 編集
そうですねぇ

プチご無沙汰しております。
本当に そうですよねぇ
時々 人生プラスマイナス0って・・・。
いい事 悪い事 同じ位の割合でやってくる。ってききますが・・・。

階段 派手に転げ落ちてしまう事もありますよねぇ。
辛い体験をして 上がって 休んで 落ちて また 上がって・・・。

階段の段差 その時々で変わってきたりも・・・。

息子の同級生。やんちゃしすぎて 中卒の子がいるんです。
皆が頑張ってた時に遊んでしまって 今 とても後悔してるって・・・。
「勉強したいなぁ」っていうので・・・。
「夜間うけてみたら」って薦めているのですが あと一歩が踏み出せない様子・・・。
「大丈夫!やる気になった時が 頑張れる時なんだよぉ~」
出来れば 階段一歩昇ってほしいです。


そういう 最近の私は 踊り場で休んでるかもなぁ?
でもでも・・・。
最後の時 自分なりの精一杯の高台にいたいものです。

2016/10/03 (Mon) 11:49 | アンパンウーマン(MGかーさん) #mbwhQQ6o | URL | 編集
Re: No title

ネリム さん、どうも~!

> こんばんは
> 森昌子さん壮絶な人生を歩んでいますね

そうなんですよ。
明るく見える人だって、辛い経験はしていますからね。

> 辛いことがあっても前向きでいたいです。

そうしましょう!

2016/10/05 (Wed) 17:42 | ジェイジェイ #- | URL | 編集
Re: こんばんわ

PHiRo♪ さん、どうも~!

> ジャニーズに入った子だけじゃなかったんですね、子供<(・∀・)>

そうそう。
三男もバンドか何かしています。

> 母が昌子さん、好きなので、私もちょっと知ってます。確かに昔と比べると声の透明感が失われたかなという感じjがしますが、今はなんだか楽しんでいる感じ♪

おそらく、色々と吹っ切れたのでしょうね。

> 私も自分で言うのもなんですが、色々なおもいしてここまで来てるので、なんとなくわかるな。すごい底の方まで行くと、普通のところがすごく明るく感じる(๑´ㅂ`๑)
>
> 苦労はいい経験になります☆彡

苦労を一つもしない人なんていないので
それをいい経験としていきたいですよね。

2016/10/05 (Wed) 17:45 | ジェイジェイ #- | URL | 編集
Re: おはようございます

花梨 さん、どうも~!

> 先日チラッとテレビに出ているところを見ましたが、言いたいことを言っているおばさんになってましたね(笑)

そうでしょう?
さんまや坂上忍あたりを困らせるほどのパワーです(笑)

> 復帰したころは 歌唱力も「これってどうなん?」って思っていましたが、少しづつ戻りつつあるようにも感じています。
> いろんなことを経験してそれを糧に飛躍ができるっていいですよね。

20年のブランクって、長いですよね。
声が戻ってきて良かったです。

> 長男さんジャ〇○○・・・をやめて、バンドを組んでいたのですね。
> 三男さんも同じなんですね~
> 息子さんたちも頑張ってるんだなって思いました。

あの二人の息子ですからね~。
宇多田ヒカルとか森山直太朗とかもそうだけど
二世の歌手は、やっぱり歌がうまい人が多いと思います。

2016/10/05 (Wed) 17:49 | ジェイジェイ #- | URL | 編集
Re: No title

八咫烏 さん、どうも~!

> こんにちは。
> 問題は、階段を府踏み外す人とあがる人の違いですよね~。
> 個人の性格、なんでしょうかね。
> でもそれは或る意味、救いがあるようなないような…。

性格とともに、選択でしょうね。
性格も、選択や決断の積み重ねで変わっていきますから。

2016/10/05 (Wed) 17:51 | ジェイジェイ #- | URL | 編集
Re: そうですねぇ

アンパンウーマン さん、どうも~!

> プチご無沙汰しております。

私も最近、仕事が忙しかったりして
あまり皆さんのを見られていません。(´・ω・`)
この後、訪問しますね~。

> 本当に そうですよねぇ
> 時々 人生プラスマイナス0って・・・。
> いい事 悪い事 同じ位の割合でやってくる。ってききますが・・・。
>
> 階段 派手に転げ落ちてしまう事もありますよねぇ。
> 辛い体験をして 上がって 休んで 落ちて また 上がって・・・。
>
> 階段の段差 その時々で変わってきたりも・・・。

それが人生・・ですよね。
多分、上ってばかりだと面白くないと思います。
ジェットコースターは苦手だけど
ほどほどに (^^) 昇り降りが良いなあ。

> 息子の同級生。やんちゃしすぎて 中卒の子がいるんです。
> 皆が頑張ってた時に遊んでしまって 今 とても後悔してるって・・・。
> 「勉強したいなぁ」っていうので・・・。
> 「夜間うけてみたら」って薦めているのですが あと一歩が踏み出せない様子・・・。
> 「大丈夫!やる気になった時が 頑張れる時なんだよぉ~」
> 出来れば 階段一歩昇ってほしいです。

それはぜひやってほしいですね。
息子の友だちも、中学で登校拒否をし
その後はアルバイトしていたのですが
今年の春に定時制に入ったそうです。
がんばっているようで、うれしいです。

> そういう 最近の私は 踊り場で休んでるかもなぁ?
> でもでも・・・。
> 最後の時 自分なりの精一杯の高台にいたいものです。

踊り場は、意味があってそこにありますからね。
休む時もあり、進む時もあり・・
それで良いのではないでしょうか。(^o^)

2016/10/05 (Wed) 17:57 | ジェイジェイ #- | URL | 編集
No title

ジェイジェイさん、お久しぶりです。
いつもお祈りくださってほんとうにありがとうございます。
秋になって美味しく食べられるようになり
体力も回復してきました。本当に感謝です。

森昌子さん、いろんなことを乗り越えてこられたのですね。
息子さんの歌もすばらしい!


2016/10/28 (Fri) 18:40 | petero k #- | URL | 編集
Re: No title

petero さん、どうも~!

> ジェイジェイさん、お久しぶりです。

実は私も、最近ブログをサボっていました。
このあと、そちらにもお伺いしますね。

> いつもお祈りくださってほんとうにありがとうございます。
> 秋になって美味しく食べられるようになり
> 体力も回復してきました。本当に感謝です。

それはよかったです。
最後にお邪魔した時は
体調がすぐれないようなことが書かれていたので
特に一生懸命祈っていました。

> 森昌子さん、いろんなことを乗り越えてこられたのですね。
> 息子さんの歌もすばらしい!

そうですね。
一見明るい人でも、人間みな苦労しているものだなと思いました。

2016/10/28 (Fri) 21:38 | ジェイジェイ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

