
スポンサー広告
Tag: | Edit

センター試験

misc


([Alexandros] - SNOW SOUND ・・SKISKI・・ジムで運動する時に彼らの曲はノリがいいので、最近よく聞いている)


西日本は雪が大変そうですね。センター試験二日目。日本中で56万人以上の若者が受けているとか。雪の影響とか、大丈夫かな・・。

うちの子は徒歩で行ける距離に試験会場があるので、どんな天候でもオッケーだけど、昨日から快晴でした。そのほうが気分良く受験できるよね。

昨晩帰宅した時、妻が「どうだった?」とたずねたら機嫌を悪そうにしていたので、そっとしておいてあげました。プレッシャーとか、すごいだろうな、と思って。

でも、今朝聞いた話では、「一日目の試験の回答はもう出ていて、先生たちは二日目が終わるまで絶対に見るなと言っていたけど、見ちゃった。点数わりと良かった。」 なんか、うれしそう。ホッとしました。

受験生は大変だけど、親もいろいろと気を使っているのです。(^^)



関連記事
テーマ: YouTubeで音楽 | ジャンル: 日記
| Home | 誕生日でした~

コメント

No title

こんばんわ
受験は大変ですが頑張って欲しいですね。

2017/01/15 (Sun) 22:18 | ネリム #oM6tt0T6 | URL | 編集
Re: No title

ネリム さん、どうも~!

> こんばんわ
> 受験は大変ですが頑張って欲しいですね。

そうですね。
あとは、いい結果が出てくれれば・・
本人は頑張っているので、きっと大丈夫だと思います。
ありがとうございます。

2017/01/15 (Sun) 23:48 | ジェイジェイ #- | URL | 編集
No title

そう、受験生だけが大変ではないのですよね^^
特にご両親は気になるでしょう。
自分の大切なお子様のことですものね。かといって、
あまり色々聞いてもご本人は怒るでしょうし^^;
そこそこ良い結果でしたら、お子様もお父様お母様的にも良かったですね^^

2017/01/16 (Mon) 12:54 | 八咫烏(冬眠中) #- | URL | 編集
★ごきげんよう★

もう、40有余年前の事ですが、ボスが都立高校入試の時も
大雪でねぇ。。
先生と父兄が手分けして、付き添いをしてくれました v-17v-221

2017/01/16 (Mon) 13:44 | ボス。 #- | URL | 編集
Re: No title

八咫烏さん、どうも~!

> そう、受験生だけが大変ではないのですよね^^
> 特にご両親は気になるでしょう。
> 自分の大切なお子様のことですものね。かといって、
> あまり色々聞いてもご本人は怒るでしょうし^^;

そうなんですよ~。
私はあまり聞かないようにしているのですが
妻はついつい、あれこれ聞き出そうとするので
うっとおしがられて、かわいそうです

> そこそこ良い結果でしたら、お子様もお父様お母様的にも良かったですね^^

そうですね。
息子がそれで嬉しそうにしてたら
こちらも嬉しいです。(^^)

2017/01/17 (Tue) 00:02 | ジェイジェイ #- | URL | 編集
Re: ★ごきげんよう★

ボス。 さん、どうも~!

> もう、40有余年前の事ですが、ボスが都立高校入試の時も
> 大雪でねぇ。。
> 先生と父兄が手分けして、付き添いをしてくれました v-17v-221

うわー、大変でしたね。
無事受験できたようでよかったです。

センター試験、友人の子供さんが雪で大変そうでしたが
なんとか間に合って大丈夫だったようです。
よかった!

2017/01/17 (Tue) 00:04 | ジェイジェイ #- | URL | 編集
No title

センター試験の時期ですね。
この時期は天候も結構なものになりますからね。
大変ですが、この経験がこの先につながりますよね。

2017/01/17 (Tue) 09:16 | ジャム #- | URL | 編集
No title

返信が遅れてすみません

今年もよろしくお願い致します

2017/01/18 (Wed) 18:52 | もりたろう #- | URL | 編集
お疲れ様でした

人生の大きな山 大変ですよね。
本人もですが 親も 胃が痛くなりますよね・・・。e-259

希望の進路へ行けますように・・・。e-271

2017/01/21 (Sat) 15:53 | アンパンウーマン(MGかーさん) #mbwhQQ6o | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

