FC2ブログ

遅ればせながら、アナ雪

動画



どうも~。いやあ、仕事でもプライベートでも、なんとも忙しかったです。一段落したので、またブログの方もちょこちょこっと書いてみます。

この間、久しぶりに妻と映画に行ってきましたよ。二人とも、それぞれ見たいのがあったのですが、どうも時間が合わなくて、そのどちらもだめだったので、まあしょうがないというわけで、『アナと雪の女王』に。

実はね・・・あまり期待していなかったんですよ。ものすごい人気なのは知っているけど、「女性に受けるんだろうな」ぐらいに思ってて。というわけで、れりごーを本編で松たか子、エンドソングでMay J.が歌っているという知識だけをもって見に行きました。

いやー、結局、よかったです。(^^) 冒頭が『レ・ミゼラブル』を彷彿とさせ(雰囲気は違うけど、あちらも作業のシーンだったので)、映像も、特に氷の質感に魅せられて、すぐに音楽と映像の世界に引き込まれてしまいました。

で、アナがものすごくよくて・・・声優としても、歌手としても・・・「これ、誰だ?」と思いながら見ていたんだけど、神田沙也加だったんですね。さすがだ。

真実の愛についてのメッセージも良かったですね。聖書に書かれている「受けるより、与える方が幸い」とか「人がその友のために命を捨てること、これよりも大きな愛はない」とかいう言葉を思い出しました。ああなるとは、全く予想外だったけど・・・いい意味で予想が裏切られました。

というわけで、うん、楽しかった。なんか、もうDVDが出るんですってね。早いなあ。でも、やっぱり、映画館で見られてよかった。

次は何見ようかな~。

関連記事
スポンサーサイト



泥に咲く花 | Home | 父の日おめでとう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する