FC2ブログ

弱き者よ、汝の名は・・・男なり?

動画



「女に言わせれば、陣痛って、一番ひどい痛みなんだってさ」
「男に言わせれば、女はなんでも大げさに言うってことよ」
と言いながら、二人の男が建物に入り・・・何と、陣痛のシミュレーションをすることに。シュワちゃんの『ジュニア』を思い出す・・・。

1分ほどのところで入ってくるのが、男の奥さんたち。何だか嬉しそうだ。(笑) そりゃそうだよね。

さて、男たちといえば、電気を流されると、初めのうちは笑ったり、「呼吸法をやらないと」なんてふざけているのだが・・・だんだん深刻な顔つきになってきて、いやあ、痛そうだなあ。これが1時間続いた模様。わお!

というわけで、この二人、女性の痛みを知ったあとで、母親はスーパーヒーローだと言うのだけど、ホント、私もそう思いますよ。母親の皆さん、尊敬します。

思うに・・・男性よりも女性の方が、痛みを耐える力は強いと思います。そして、不思議なことに、多くの母親が、出産時の痛みは忘れるそうです。聖書にも、こんな言葉があります。

女は子供を産むとき、苦しむものだ。自分の時が来たからである。しかし、子供が生まれると、一人の人間が世に生まれ出た喜びのために、もはやその苦痛を思い出さない。
(ヨハネによる福音書16章 21節)



母親の愛って、すごいですね。やっぱり、尊敬します。
ありがとう。 m(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト



『生まれてはじめて』 方言で歌ってみよう | Home | ある医者の処方薬

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する