FC2ブログ

イチブトゼンブ

音楽




この歌、好きだなあ。

男女のことだけじゃなくて、どんな人間関係についても言える、とてもいいことを教えてくれると思う。夫婦でも親子でも友人でも、お互いの全部を知り尽くせないし、完全に理解なんかできない。

期待し過ぎちゃダメだよね。振り返ってみると、相手への期待が大き過ぎた時にはいつもがっかりな結果になっている。まあ、自分だって、ありのままの自分とは違うものを期待されるのは嫌だし。(笑) 好きなイチブに満足することって、大切なんでしょう。

人生の出来事全般についても言えるかな。特に悲しいことや嫌なことが起こると、どうしてそんなことになったのかわからなくて悩んだり苦しんだりするもんね。God only knows-神のみぞ知る、というけれど、この地上にいる間は到底すべてを理解することは無理だよね。

でも、この人生、それに家族や友人についても、好きなイチブがたくさんあるから、ゼンブを理解するのは、天国まで待ってもいいや。

さて、午後は家族でカラオケに行って来ます。この曲も歌おうかな。


わたしの知るところは、今は一部分にすぎない。しかしその時には、わたしが完全に知られているように、完全に知るであろう。
(パウロ)




関連記事
スポンサーサイト



花を探す | Home | 『愛は、あきらめない』(横田早紀江)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する